42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

今日からブログ始めます。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


アメリカ在中10年とちょっと。

現地で知り合った9歳年下の旦那と2008年に結婚するも、いつか自然妊娠するだろうと思っていたら今月にてな、なんと42歳。

不妊治療を真剣に考えたのは2014年だけど、病院との相性が悪く停滞する事1年。
友人の懐妊ニュースに触発されて2015年の2月より全部すっとばしていきなりの体外受精治療中でございます。

現在、第1回目の治療が終了。しかも子宮外妊娠という思ってもいなかった結果にて撃沈。

果たしてブログ最後のエントリーに「出産しました」で締めくくれるか。
三日坊主の怠け者ですが、今日から自分の覚え書き含めブログ始めまっす。