42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

今までの流れ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


先週の月曜日に病院で血液検査をしてもらって、8000あったHCGが6000に落ちている事を確認。一週間ごとに大体15%ずつ落ちるらしいんだけど、とにかく元々8000もあったんで、果たして数値がマイナスになるまでどのくらいかかるものやら。。。

 

治療を始めてから何だか毎月歳を取ってる感じがして微妙に焦り気味。というのも、今月でワタクシ42歳。数値だけ聞くとめっちゃ高齢で沈むわ。。。

因に。生まれも生まれ年もかのモデル梨花ちゃんと同じなんだけど、共通点は性別だけ。同じ女性なのにここまで違うとは〜

 

で、週末なのでとりあえず今まで書けなかった子宮外妊娠で流産するまでの流れをざっと覚え書き用に書いておきます。

 

1月 カウンセリング

2/14 生理が来て体外受精開始

2/28 卵採取。採取した7つの内4つが受精。2つが遺伝子検査に送られて、一個だけ正常と判断。そのまま冷凍される。

3/11 卵採取後の生理 (思った程重く無かったけど、通常の周期より5日くらい早く来た)

3/30 卵移植(移植はほんの5分程度で終了)

4/29 子宮外妊娠と判定、即座に流産の注射。

 

こうやってみると、一回の治療に2ヶ月以上かかってるんだなー。早く次ぎのサイクルを始めたいけど、焦っても仕方無いので今は良い卵を作るよう日々心がけ。

 

次は私が今やってる良い卵作りのヒントでも書きます。