42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

IVFの秘訣


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


リセット中というのはブログを始めるには実にタイミングが悪いかも。

今の所体調には何も変わりは無く、ただただ茶おりみたいなのが続いているだけ。

ナースの話では、HCGが400くらいまで下がらないとこの出血?茶おりは終わらないそう。

なが〜い道のりです。

なので、今日はとりあえず私がやってる体外受精にいい(らしい)事を書いてみます。あくまでも個人的にやっている事なんで、お医者さんが推進してる訳ではありませんのでご了承下さい。

1) 針治療

これは血行促進がメインなので、冷え性の私はとりあえず続けてます。因に卵の質を良くするには漢方や針を採卵する最低3ヶ月前くらいからやるらしいそう。

2) ブラジルナッツ

セレンというブラジルナッツに含まれ物質が不妊にいいらしい。男性不妊にも効くそう。私は大体一日2.3個を目安に食べてます。一応オーガニックなんで、他のナッツに比べて若干$$$

3) ケールなどの緑黄色野菜

栄養価や葉酸の高いケールを毎週ファーマーズマーケットで買って食べてます。最近ハマってるのが、ケール、人参、林檎、ショウガをコールドプレスでジュースにしたもん。

4) 適度な運動

アメリカ車社会で生活してるので、とりあえず家であまり身体に負担をかけない踏み台昇降を1日20分やってます。友達は1日30分の運動をしたら、速攻妊娠しました。

5) よもぎパッド

実はまだ試してませんが、こちらはアメリカなのでebay(オークション)で直接韓国から韓国版の自宅でできるよもぎパッドを購入してみました。次のサイクルでデビュー予定。

6) サプリメントのDHEA

40歳以上でホルモンが減りつつあって、卵巣機能が衰え始めている人にいいらしいサプリメント。アメリカだと気軽にアマゾンで買えるんですけど、服用するか否か、用量などは先生に相談して下さいね。

7) ビタミン剤

不妊を始めて最初に言われたのが、低すぎるビタミンD3。海山行かない上に日焼けもしなくて車通勤。そりゃ光合成不足になるはず。って事で毎日ビタミンD3を補強してます。

8) 笑う

これは実際に実験で効果があったらしいんだけど、卵移植をした後にコメディーなんかで沢山笑った人の方が着床する率が高かったらしい。なので、移植後はなるべく沢山笑うといいみたいです。

9) 冷たいもの厳禁

中国系ではとにかく冷たいものは身体のエネルギーを取り去ってしまうらしい。別に東洋医学だけを信じてる訳じゃないんだけど、最近はなるべく氷無しで沢山水を飲むようにしてます。

10) 早寝

何を隠そう40過ぎなのに、夜更かし大好き人間だった私。とりあえずそこを改善せねば!と思って不妊を始めてからはなるべく12時には就寝してます。


おー、書き始めたら結構な量。

まあ、これが全部不妊にいいかはわからないけど、年齢を考えると当たり前な物もありますな。

そうそう、ネットのニュースで41歳のはしのえみが妊娠って書いあったけど、日本の芸能界はまさにベイビーラッシュですねぇ。