42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

呼び出し


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


まだブログ始めた初心者のクセに完全放置状態でした。

やはり病院通いが無いと、なかなかアップデートする事が無いのですが今日は二週間ぶりに血液検査に行ってきました。

いや〜治療中とはいえ、やっぱり病院行かないのって楽だわ。ここはアメリカなので、実際病院までは車で15分くらい。かの有名大学の近くの関係で、毎回路駐のスポットを探すのが大変な以外は日本で遥々治療に通っている方々に比べたらかなりお気軽通院なんだけど、それでも仕事行く前の朝に病院ははっきりいって面倒臭い。

それは置いておいて、午後病院から連絡ありました。なのに!またしでかした電話係の旦那っ。ナースの電話に気がつかずそのまま留守電。しかも内容が木曜日にまた病院へ来いと。え?えっと血液検査の内容とか教えてくれない訳?それでもってこの先また2-3週後に戻ってきてねって今朝ナースに言われたばかりなのに、いきなり3日後に呼び出しって。あ〜〜内容が気になるぅぅぅ。

果たして

A) HCGが全然下がらないのでもう一回MTX

B) HCGが素晴らしく下がったので、今後のスケジュールを先生と立てる。

C) 予測に反した何か。

このABCのどれなんだー。因にまだまだ出血は続いてます。たまにセーリが来たのか?と思う様な鮮血になったり、茶色のスポッティングだったり。

うーん、2月に治療を始めて時既に6月。今年の終わりには2016年の抱負(子供無しでキャリアに勤しむor母親準備群)が立てられるかと思ってたんだけど、何だか雲行き怪しいですわ。