42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

11-7-6


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


あり得ない事に、なんと8月から放置状態っ!

いやー、この間いろいろありませんでした。。。

結局、HSGの値が平常値になったと同時にどうしても日本に帰りたい願望がメラメラしてしまい、不妊の先生の「1日でも早く治療をっ」という言葉をよそに、10月は二週間程日本に帰っておりました。

おかげで精神的ストレスは解消されたものの、同時にして私の卵砲の数も激減

今年8月に検査した時点で卵砲11

10月の時点で7

そして今日11月時点でなんと6

明らかなる加齢がここに数字として現れましたね〜〜〜。そりゃあ、あと半年で43歳ですもん。質も数も減りますわ。

そんな訳で、針治療と漢方に頼った体調改善は置いておいて本日より約10ヶ月ぶりに来へん嬉しく無い体外治療第二回目のはじまりはじまり。

果たしてこの減ってゆく卵砲の質をどこまであげられるのか?明日からホルモン注射も含めて3種類の注射生活突入です。