42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

卵胞の数復活か!?


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


昨年のご愁傷様日記を最後にすっかり年も明けてしまいました。

そして後半年で43歳に成るっていうのに、未だに答えの出ていない私のこの先。


そんな中、先日ポストIVF後の生理が年明け早々やってきたので、まぁとりあえず卵胞の数だけでもチェックしようと思って先生を訪れたところ、な〜んっと卵胞の数が増えてましたよっ!


これには先生もビックリ!『鍼治療のおかげかもね』なんて東洋医学をサポートしちゃう一言も。これだったら去年の治療を先延ばしにしておけばよかったかな、、なんて思ったけれど時すでに遅し。

さて、肝心の数ですが。

12個!!! 去年末には6個へ減っていた卵胞が奇跡の2倍。

いやー、こんな事あるんですね。やっぱり鍼治療がよかったのか?漢方が助けてくれたのか?はたまたロイアルゼリーが効いているのか?

先生曰くこれはきっと良いサイクルになる!という事でまだ前回の注射後が完治していないのにIVF3回目の開始と成りました。

しかも、事実上私はIVF3回パッケージというのを買ったのでこれが最後。(の予定)
というのも、何しろアメリカのIVFはお値段が$$$$でして、3回パッケージで約190万なのでございます。いやー色んな思いが詰まる事になりそうな治療になりそう。

鍼の先生は、まだもうちょっと時間をかけて体の調子を整えた方がいいと言われましたが、この東洋治療と西洋治療の間にいる私。結局心の準備すらできていなかったけれど、年齢も考えて最終チャレンジとなりました。

さて現段階ですが、先日再度卵胞の成長を確認したところ、12個のうち9個が現在7mm程度に育っているそうです。うぉーーがんばれ私の卵胞。

過去二回の治療を見ても、とりあえず最低一個だけはDay5の胚盤胞を迎える事が出来たので後は染色体が問題。次のチェックポイントは明日の月曜日。さて、この9個の卵胞さんたち、どこまで育っててくれてるでしょうか。