42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

Bクラス


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


1月もアッという間に終わってしまい、43歳になる5月までのカウントダウンが始まりつつあります。自分が43歳なんて、、一体誰の歳?と思ってしまいますが、そこはやっぱり子供がいない=他人の親として、はたまた大人としての自覚が生まれないのでしょうか?

 

さて、、、ちょっと時間が空いてしまいましたが前回からのアップデートです。
現時点の結果として、Day5を迎える事が出来た3個の生き残り組から、、ついに!!!!!


1個の正常な卵が無事冷凍保存されて、なんと2/15頃に移植が決定しました〜。

ただーし、質としてはクオリティの高いBクラスの卵だそうです。
なんか成績発表みたいですよね。これってB+みたいな感覚でしょうか?うーん、せめてA-くらいがよかったなあ。まぁ、私はあまり卵のグレードについて詳しくないし、先生も日本みたいに具体的な数値で教えてはくれなかったのですが、なんでもグレードっていうのは見た目で判断するらしいです。なので、たとえグレードが低くても正常な卵であれば妊娠するって話も聞きましたので、ここで諦めるのはまだ早いっ!

先週から内膜を厚くする移植前に服用するエストレースっていう飲み薬を1日2回取り始めました。とりあえず今月半ばの移植まで頑張って卵巣をフカフカにするぞ〜〜〜。