42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

妊娠中の食事


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


やっと待つこと約2週間。週明けの月曜日についに!超音波で心拍確認です。

それにしても、、、、
相変わらず私の生活は普通すぎる。

もうすぐで妊娠7週目なのに、今夜は夕食の後の胃もたれも無く、以前と変わらず胸の張りも始まってません。人によってはつわりが早く来た方が卵の成長がいい!とか色々ネットに書いてあるので、もう調べるのはやめますっ!!!(って、後2日で結果が出るのに。。。)
一応鍼治療の先生は、漢方を飲んでるとつわりが軽減できてるのよ!とは言ってくれたもののやっぱり不安は隠せませーん。

そんな中、ここ最近困っているのが友達や会社の仲間との外食や昼食。
とりあえず今回は不妊治療してる事も妊娠した事も誰にも言ってないので、食べ物のセレクションに困るんですよねー。

先日もランチに同僚と生野菜&もやし天国のベトナミーズに行ったのですが、下手に生もやし抜きでって言うと最近子供を産んだばかりの同僚に見破られそうな気がして、あえて食べたくもないランチメニューを選んだり。はたまた会社のおやつの時間にカプレーゼがあったんだけど、モツァレラチーズは食べられないのでこれまたさりげなく「お腹すいてないから〜」って言わなくちゃいけないし。もー!妊娠の兆候が無いのに食事制限って面倒すぎますわ。


何れにしても、第二関門はすぐそこ。
モニターに映るこの子の姿が見えるといいのですが。