42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

卵採取の前夜


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


さてさて、前回の日記から10日間程痛っい注射を打ち続け、やっと明日卵採取の日がやってきました。今回は前回と若干違う薬を使って、その上ホルモン注射まで打ちましたよ。

いや〜、二回目とはいえやっぱり慣れませんね。注射を打ちまくった下腹部は内出血で紫色っぽくなっているし、ホルモン注射のせいで胸は生理前見たく痛いし、おまけに口の周りにニキビまで!ウーーー、良いことなし。

とはいえ、6個しかない卵胞もなんとか成長してくれて内4個は全て2センチちょっとの大きさになってます。先生曰く、同時に大きくなっている方が良いとか?実際前回の時に採取した卵たちは数値だけみると結構バラバラ。

そんな訳で明日の手術は朝7時半頃。昨日夜には卵採取の誘発剤注射も打ったし、準備だけはできてます。

これからメディテーションして、明日に備えるのみ!