42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

2015-01-01から1年間の記事一覧

13トリソミー

採卵から約二週間経って本日ドクターより正式な結果報告をもらいました。 結果としては、タイトルの通り。染色体異常(13トリソミー)。。。チーン4個採取した卵の内受精は3個。Day3までに2個がダメになり、結果Day5まで生き残ったたった一個の胚盤胞を染色…

タマゴ

昨日の日記通り、今朝早くについに卵採取をしてきました。もちろんメイクもしないのでこういう時だけは車生活のアメリカって悪くないかも、、と思いつつ病院に直結してる駐車場の値段の高さにうんざり。なーんと滞在時間2時間で25ドルですよ!この金欠時に25…

卵採取の前夜

さてさて、前回の日記から10日間程痛っい注射を打ち続け、やっと明日卵採取の日がやってきました。今回は前回と若干違う薬を使って、その上ホルモン注射まで打ちましたよ。 いや〜、二回目とはいえやっぱり慣れませんね。注射を打ちまくった下腹部は内出血で…

11-7-6

あり得ない事に、なんと8月から放置状態っ! いやー、この間いろいろありませんでした。。。 結局、HSGの値が平常値になったと同時にどうしても日本に帰りたい願望がメラメラしてしまい、不妊の先生の「1日でも早く治療をっ」という言葉をよそに、10月は二…

針治療と卵巣機能

な、、なんと最後の更新からもはや一ヶ月近く経過してました。(←またかっ) 完全に仮死状態の私のブログですが、細々と不妊治療は続けております。といっても、不妊の治療に向けた針治療なんでございますけど。 先生は英語が堪能で中国で針の勉強をしてきた…

子宮外妊娠からの卒業

相変わらず前に進まないブログでございますが、先日目出たく4ヶ月ぶりの生理がきまして、無事子宮外妊娠が集結を終えました。 先生曰く、HCGの値がマイナスになると生理がくるそうで、事実上では生理が来たこの日がいわゆる流産をした日となるそうです。長…

カウントダウン

あーー、またしても放置状態のこのブログ。 進み具合がここまでのろいと、うっかりブログをしていた事さえも忘れてしまう私。 さてさて、前回のホルモン値が200台になってうかれていた割には、あれから3週間経ってもまだ血液検査してます。 昨日もお決まり…

200

すっかりホルモン値と戦うズボラ日記になりつつありますが。。。 先週の金曜日に再度血液検査をして、ついにHCGが下がりました! MTX二回目の注射を打った後、2500くらいだった値がなななななーーーんと 脅威の200台! 素晴らしい!よくやってくれたMTX. し…

一歩戻り

かなしい事に悪い予感は大抵的中する物で、先日病院へ行って言われた事は なんと、、、 HCGが2週間前とほぼ変わらず、しかも微妙に上昇したらしい。 はっきりいって超意味不明。 数値が二週間経っても変わらなかった上に、しかもあがるって何?勿論超音波で…

呼び出し

まだブログ始めた初心者のクセに完全放置状態でした。 やはり病院通いが無いと、なかなかアップデートする事が無いのですが今日は二週間ぶりに血液検査に行ってきました。 いや〜治療中とはいえ、やっぱり病院行かないのって楽だわ。ここはアメリカなので、…

やっと下がったHCG

あくまでも自分の覚え書きみたいなブログなので、つまらない内容でスミマセン。 さて、今日はまた恒例の血液検査。 実は先週6800かと思っていたホルモン値が6200だったそうなっ。 基本うちの旦那がナースからの電話を受けてくれているんだけど、全くあてにな…

IVFの秘訣

リセット中というのはブログを始めるには実にタイミングが悪いかも。 今の所体調には何も変わりは無く、ただただ茶おりみたいなのが続いているだけ。 ナースの話では、HCGが400くらいまで下がらないとこの出血?茶おりは終わらないそう。 なが〜い道のりです…

下がらないHCG

今朝は既に恒例になりつつある病院での血液検査。 実は先週下がったと思っていたHCGのレベルが、正しくは6000ではなく6800だった事が判明。更には...あれから一週間もたったのに今日の数値では6500にしか下がっていない事も。え、たったの300だけ? これって…

今までの流れ

先週の月曜日に病院で血液検査をしてもらって、8000あったHCGが6000に落ちている事を確認。一週間ごとに大体15%ずつ落ちるらしいんだけど、とにかく元々8000もあったんで、果たして数値がマイナスになるまでどのくらいかかるものやら。。。 治療を始めてから…

細胞のカタチ

それは先日の日記をアップした数時間後の事。 ベッドに座ってラップトップでネットをしていたら、何だかパンツの中でドサっとまるで生理の時の血の塊が降りる感覚。 とりあえずトイレに行ってみたら、そこには今まで見た事の無い様な大きな血の塊と、得体の…

本日は流産なり

さて、タイトル通り本日7w2d正式に子宮外妊娠により流産致しました。ここまでのいきさつはリセットタイム中の今後、追って細かく書いていこうと思ってますが、なにはともあれ今週はまさに激動の1週間。自分、お疲れさま。とりあえず子宮外妊娠が分かったの…

今日からブログ始めます。

アメリカ在中10年とちょっと。現地で知り合った9歳年下の旦那と2008年に結婚するも、いつか自然妊娠するだろうと思っていたら今月にてな、なんと42歳。不妊治療を真剣に考えたのは2014年だけど、病院との相性が悪く停滞する事1年。友人の懐妊ニュースに触発…