42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

下がらないHCG


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今朝は既に恒例になりつつある病院での血液検査。

実は先週下がったと思っていたHCGのレベルが、正しくは6000ではなく6800だった事が判明。更には...あれから一週間もたったのに今日の数値では6500にしか下がっていない事も。え、たったの300だけ?

これってかなりスローすぎやしません?

早速ネットでいろいろ調べてみたら、私みたく8000近いHCGの人が数値が0になるまで4ヶ月もかかったって書いてあるし。
今から4ヶ月っていったら次の治療は夏の終わりじゃーん。がっくし。

妊娠中はHCGよあがれ〜〜〜と毎日念仏の様に唱えていたのに、今や下がれ下がれ〜とまるで逆。精神的に疲れますわ。

そんな中去年の暮れに人工授精で失敗したにもかかわず、その後めでたく自然妊娠した友達のベイビーシャワーのお知らせ。

(ベイビーシャワーとは臨月の女性をお祝いするしるアメリカの習慣。)
参加するメンバーを見てみると、まぁお子さんの数が凄いったら。

なんかお祝いしてあげたい気持ちは十分あるけど、その場にいたら気落ちしてしまいそうな予感。しかもそのお友達は私とほぼ同年代で、甲状腺に問題アリ+子宮筋腫もあったという難関を超えての自然妊娠。

かたや私は体は全く持って健康なのに、不運続き。はぁ〜

まぁ、自分一人が妊娠しずらい体って訳では無いので前向きにいかなくてはっ。