42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと下がったHCG

あくまでも自分の覚え書きみたいなブログなので、つまらない内容でスミマセン。 さて、今日はまた恒例の血液検査。 実は先週6800かと思っていたホルモン値が6200だったそうなっ。 基本うちの旦那がナースからの電話を受けてくれているんだけど、全くあてにな…

IVFの秘訣

リセット中というのはブログを始めるには実にタイミングが悪いかも。 今の所体調には何も変わりは無く、ただただ茶おりみたいなのが続いているだけ。 ナースの話では、HCGが400くらいまで下がらないとこの出血?茶おりは終わらないそう。 なが〜い道のりです…

下がらないHCG

今朝は既に恒例になりつつある病院での血液検査。 実は先週下がったと思っていたHCGのレベルが、正しくは6000ではなく6800だった事が判明。更には...あれから一週間もたったのに今日の数値では6500にしか下がっていない事も。え、たったの300だけ? これって…

今までの流れ

先週の月曜日に病院で血液検査をしてもらって、8000あったHCGが6000に落ちている事を確認。一週間ごとに大体15%ずつ落ちるらしいんだけど、とにかく元々8000もあったんで、果たして数値がマイナスになるまでどのくらいかかるものやら。。。 治療を始めてから…

細胞のカタチ

それは先日の日記をアップした数時間後の事。 ベッドに座ってラップトップでネットをしていたら、何だかパンツの中でドサっとまるで生理の時の血の塊が降りる感覚。 とりあえずトイレに行ってみたら、そこには今まで見た事の無い様な大きな血の塊と、得体の…

本日は流産なり

さて、タイトル通り本日7w2d正式に子宮外妊娠により流産致しました。ここまでのいきさつはリセットタイム中の今後、追って細かく書いていこうと思ってますが、なにはともあれ今週はまさに激動の1週間。自分、お疲れさま。とりあえず子宮外妊娠が分かったの…

今日からブログ始めます。

アメリカ在中10年とちょっと。現地で知り合った9歳年下の旦那と2008年に結婚するも、いつか自然妊娠するだろうと思っていたら今月にてな、なんと42歳。不妊治療を真剣に考えたのは2014年だけど、病院との相性が悪く停滞する事1年。友人の懐妊ニュースに触発…