42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

また撃沈か!?


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


待ちに待った今日は、チーン朝からいきなりのお通夜。

と書けばお察しの通り。。。


心拍確認できずです。


心ウキウキ&緊張で迎えた超音波検診、先生も部屋に入ってくるなり兆候はあり?とニッコニコだったのに、いざ超音波を当てると一気に顔が曇り顔。一応胎嚢と小さな胎芽は見えたのですが、肝心の心拍は聞こえず。そして先生曰く私のベイビーは

通常より4日分小さいと。。。

更に、もしかすると5週目あたりで途中で成長が止まってしまったのかもしれないと。

えええーーー!グレードは最高じゃないにしてもとりあえず正常なタマゴ君だったのに、こんなことってあるんですか?今回は三度目の正直で全てスムーズにいってくれると信じているのに:(

しかも私の先生はどちらかというと悲観的な見方をする方なので、今週の金曜日に何も見えなければ多分流産だと。はぁーー、不妊治療は本当に毎日一喜一憂。一気に地獄へ落とされそうな勢いです。一応ネットで色々見ると、人によっては6週目では早すぎるという意見も沢山あるのでまだまだ望みは失いたくないのですが、今日は1日どんより気分で仕事してきました。

しかもこんな日に限って、一緒に仕事をしているアートディレクターの奥さんが急病で病院で治療を受けてるって連絡を受け、知り合いの女の子のお母さんが癌で亡くなったという話をフェイスブックで知り。絶対今日はカレンダーでいったら凶に違いないっ。

私は排卵も遅い方だし、子宮内膜も薄くなるのに時間がかかったりと全体的に全てが遅いモード。タマゴの成長も時間がかかってもいいから、何とか育ってほしいです。頼む!心拍!!