42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

2016-01-01から1年間の記事一覧

子宮内容除去術後

子宮内容除去術は無事何事も無かったかのように終わりまして今はひたすら出血が止まるのを待つのみです。経過としては、術後二日は全く痛みも無いし出血も無くて、もしやこのまま終わりか?と思いきや、流石に三日目から微妙なスポッティングが始まり、今は…

ふりだしへ戻る

ここ最近、夜食後のつわりっぽいのもが完全に消えました。そして先日10%と言われた妊娠継続の可能性も0に(涙) 結論からすると、超音波でこの間まで3ミリ以上あったベイビーは、心拍確認どころかサイズまでもが小さくなってました。やっぱり8週目の奇跡な…

誕生と終わり

(今日の日記は、不妊とはちょっと関係ありませんのでご了承を!)明日は3月23日。私の姉の命日と母の誕生日です。私の5歳上の姉は、私が8歳の時に心臓病と併発した肺の病気で13歳という若さで急死しました。そして、その日は折しも母の誕生日。今回の体外受…

奇跡は起こらない。

金曜日の朝、超音波による2回目の検査で病院へ行ってきました。ある程度の覚悟はできたいたけれど、やっぱり予感的中。 4日前に確認した時よりも胎芽は若干大きくなっていたけれど、未だ心拍は確認できまず(涙)一応後もう一週だけ待ってみましょうという事…

また撃沈か!?

待ちに待った今日は、チーン朝からいきなりのお通夜。 と書けばお察しの通り。。。 心拍確認できずです。 心ウキウキ&緊張で迎えた超音波検診、先生も部屋に入ってくるなり兆候はあり?とニッコニコだったのに、いざ超音波を当てると一気に顔が曇り顔。一応…

妊娠中の食事

やっと待つこと約2週間。週明けの月曜日についに!超音波で心拍確認です。 それにしても、、、、相変わらず私の生活は普通すぎる。 もうすぐで妊娠7週目なのに、今夜は夕食の後の胃もたれも無く、以前と変わらず胸の張りも始まってません。人によってはつわ…

妊娠初期の胃もたれ

本日で妊娠6週目に入りました。そしてこれといった兆候も未だ無し。(しつこいって)ただ一つ言えるのは、ここ2-3日夕食をとった後の胃もたれがすごい。食べて1時間経っても満腹感があって微妙に胃がムカムカ。 でも、これってただの食べ過ぎ??それとも…

兆候の無い日々

相変わらず妊娠兆候が全くない日々を送ってます。もちろん人それぞれなのは分かっているのに、あまりにも何もないと「本当に私は妊娠してるの?」と疑問に思ってしまいついついネット検索魔に。本来だったら日本の母に経験談を聞きたい所だけど、こればっか…

気になるHCG

先週の木曜に陽性判定をもらってから、週末の土曜日&週明け月曜日の今日と、立て続けに病院で血液検査でHCGのチェックをしてもらいました。結果は以下の通り。 2/25(木) HCG 86 2/27(土) HCG 196 2/29(月) HCG 545 どどーん!!!何と2倍以上の545を叩き出し…

BT9、判定日!!

さて、先日判定日のBT9日目を迎えて朝血液検査のために病院へ行ってきました〜。 今回はフライングなし!何しろ前回はフライングしてグレーアンサー(線が出てるような、出てないような)だったので、今回は潔く検査結果を待とうと! そして朝10近くに検…

移植終了!

ちょっとまたブログをサボってしまいましたが、昨日(2/16)に無事移植完了しました。私の卵よ、お帰り〜〜〜〜〜当日は朝いつも通っている鍼治療へ行って電気鍼をしてもらい、胚移植の前に尿を溜める為ペットボトルを今回は3本飲みましたよ。いやー、うちの病…

Bクラス

1月もアッという間に終わってしまい、43歳になる5月までのカウントダウンが始まりつつあります。自分が43歳なんて、、一体誰の歳?と思ってしまいますが、そこはやっぱり子供がいない=他人の親として、はたまた大人としての自覚が生まれないのでしょうか? …

染色体検査

日本では賛否両論らしい染色体検査(意味も無く文字の色変えてみました。)アメリカでは40歳以降の不妊治療では、必ずと言っていいほど勧められてるそうです。私個人的には、折角妊娠しても染色体の異常で流産を迎えるくらいなら、移植する前から検査する方…

ラッキー7

本日はマーチンルーサキングJrでアメリカは休日です。 いやー、つくづく今日が休みでよかった。というのも下腹部が、、、卵採取後で痛すぎます。食事をすると胃が押し付けるのか余計痛いし。今日は一日中ぎっくり腰の人みたく生活してます。トホホ さて肝心…

不妊治療の記事

さて、明日ついに3回目のタマゴ採取となりました。 昨日の夜9時45分ピッタリに誘発剤の注射をお尻に打って、日曜日の朝9時45分が手術時間です。もう3回目となると悲しいけれど慣れたもんで、特に緊張とかもありません。ただただ質の良いタマゴが取れること…

タマゴの経過

今週は不妊の病院へ既に2回通院して、更に明日の金曜日にまたしても最終チェック。 しかも会社へ行く前なので早起きしなくっちゃだし、睡眠不足と注射の毎日でお疲れですわ。さてさて、肝心の卵の調子。現段階でなんと10個が育ってくれてます。私にしては上…

卵胞の数復活か!?

昨年のご愁傷様日記を最後にすっかり年も明けてしまいました。 そして後半年で43歳に成るっていうのに、未だに答えの出ていない私のこの先。 そんな中、先日ポストIVF後の生理が年明け早々やってきたので、まぁとりあえず卵胞の数だけでもチェックしようと思…