42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

気になるHCG


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


先週の木曜に陽性判定をもらってから、週末の土曜日&週明け月曜日の今日と、立て続けに病院で血液検査でHCGのチェックをしてもらいました。
結果は以下の通り。

2/25(木) HCG 86

2/27(土) HCG 196

2/29(月) HCG 545

どどーん!!!何と2倍以上の545を叩き出してくれた私のタマゴ君。こんなスムーズにHCGが上がってくれるのは初めてなので、これは私の数字なのか?と疑いたくなるけど、とりあえず今の所は順調みたいです〜〜〜。
お陰様で血液検査は今の時点で終了。次病院へ行くのは再来週の月曜、しかも超音波検査だそう。それって、もしかして夢の心拍確認ってやつなのかしら??ドキドキ

それにしても、確実に私の中で何かが成長してるってすごい!
なのに全く妊娠の兆候無しっ。生理痛のようなお腹の痛みも治まったし、つわりも胸の痛みもない、強いて言えば高温のせいで体がポカポカ、指先ポカポカって所でしょうか?唯一変化があったのは、週末昼間に突然鼻血が出たくらい。これも多分体温高めのせいなんだろけど、妊娠兆候とはちょっと違いますよねぇ。
早く妊娠してるって自覚したい〜(とはいえ、実際につわりが来たら大変なんだろうなぁ)

それから、新めて私は妊娠何周目なのかとふと思い計算してみました。

凍結受精卵を用いた体外受精の場合、妊娠週数は移植日に11日足した日を4w+0d(4週0日)と数えます。

と言う事なので、これに揃って計算すると移植日が2/16だったので
現在5週目2日

1年前に子宮外妊娠した時は、7周目で流産決定だったのでまだまだ長い道のり。それでも、この卵の生命力を今は信じたいです。