42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

子宮外妊娠からの卒業


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


相変わらず前に進まないブログでございますが、先日目出たく4ヶ月ぶりの生理がきまして、無事子宮外妊娠が集結を終えました。

 

先生曰く、HCGの値がマイナスになると生理がくるそうで、事実上では生理が来たこの日がいわゆる流産をした日となるそうです。長かった、、、果てしなく長い4ヶ月でした。

し か し

まだまだ子宮外妊娠の後始末は終わっていなくって、来週には卵管が詰まっていないか確認する為に卵管造影検査をまたしなくちゃいけないそうな。

これって、卵管に液体を入れてX線で撮影するアレですよ。しかもアメリカだと私の保険は全く効かないので実費。治療を始める1年程前にやった時はお値段600ドルなり。高すぎるアメリカの治療。

 

結局この4ヶ月、HCGを調べる為の血液検査+卵管造影検査で余計な時間と出費がいくらかかったか。

一応卵管造影検査で問題無ければ来月の今頃には2回目の治療が受けられそうです。しかも卵管造影検査後って妊娠率が上がるらしいので、やや期待。

来月はまともな不妊治療日記が書けますように★