42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

ふりだしへ戻る


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ここ最近、夜食後のつわりっぽいのもが完全に消えました。
そして先日10%と言われた妊娠継続の可能性も0に(涙)

結論からすると、超音波でこの間まで3ミリ以上あったベイビーは、心拍確認どころかサイズまでもが小さくなってました。やっぱり8週目の奇跡なんて無かったんですね。がっくりです。

ドクター曰く、染色体が正常と判断されたタマゴがこのような形で育たないというのはとてもレアなケースだそう。一番最初の治療が子宮外妊娠というこれまたレアなケースだっただけに、なんで私だけそんなにレアな事が続くのかはっきり言って理解不可能ですよ。


そんなこんなで結果来週の水曜日に、D&C(子宮内容除去術)の予約を入れました。
一応保険がちょっとはカバーしてくれるらしいのですが、これまた要らないお金が消えていきます。果たして自腹分がいくら位になるのか今からそっちの方がドキドキ。
しかも会社も丸一日休まないといけないし。あ〜面倒臭いっ

次にいつ正常なタマゴが取れるかもわからない体外受精。しかもまた大金を払わなくちゃいけない訳だし。チャンスの低いギャンブルをこのまま続けるべきなのか非常に悩みます。

とりあえず、今は前に進むしかない。。。
鍼の先生には低刺激治療も勧められているので、ドクターを変えるべきかいろいろ調べてみようと思ってます。