42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

染色体検査

日本では賛否両論らしい染色体検査(意味も無く文字の色変えてみました。)アメリカでは40歳以降の不妊治療では、必ずと言っていいほど勧められてるそうです。私個人的には、折角妊娠しても染色体の異常で流産を迎えるくらいなら、移植する前から検査する方…

ラッキー7

本日はマーチンルーサキングJrでアメリカは休日です。 いやー、つくづく今日が休みでよかった。というのも下腹部が、、、卵採取後で痛すぎます。食事をすると胃が押し付けるのか余計痛いし。今日は一日中ぎっくり腰の人みたく生活してます。トホホ さて肝心…

不妊治療の記事

さて、明日ついに3回目のタマゴ採取となりました。 昨日の夜9時45分ピッタリに誘発剤の注射をお尻に打って、日曜日の朝9時45分が手術時間です。もう3回目となると悲しいけれど慣れたもんで、特に緊張とかもありません。ただただ質の良いタマゴが取れること…

タマゴの経過

今週は不妊の病院へ既に2回通院して、更に明日の金曜日にまたしても最終チェック。 しかも会社へ行く前なので早起きしなくっちゃだし、睡眠不足と注射の毎日でお疲れですわ。さてさて、肝心の卵の調子。現段階でなんと10個が育ってくれてます。私にしては上…

卵胞の数復活か!?

昨年のご愁傷様日記を最後にすっかり年も明けてしまいました。 そして後半年で43歳に成るっていうのに、未だに答えの出ていない私のこの先。 そんな中、先日ポストIVF後の生理が年明け早々やってきたので、まぁとりあえず卵胞の数だけでもチェックしようと思…