42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

タマゴ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


昨日の日記通り、今朝早くについに卵採取をしてきました。

もちろんメイクもしないのでこういう時だけは車生活のアメリカって悪くないかも、、と思いつつ病院に直結してる駐車場の値段の高さにうんざり。なーんと滞在時間2時間で25ドルですよ!この金欠時に25って。ちょっといいランチが普通に食べられるのにぃ。

まぁ全身麻酔でかなりグロッキー状態だから、駐車場まですぐに行けるのはかなり便利なんだけど、それにしても今日は私の前に治療をした女性がすごかった〜。手術が終わる前からすでに麻酔が切れてたみたいでとにかく喋りまくり。しかも呂律も回っていないし。最後の方に麻酔師にあなたちょっと喋らないで休みなさい!とか言われてました。(後から待合室に居た旦那に聞いたら、どうやらこの方はレズビアンの方だったみたいです)

そて、そんな風景を横に私の手術も開始。今回二回目なんで〜というのは何だか悲しいですね。さすがにあまりナーバスにもならず事はスムーズに進みましたが、何しろ今日の麻酔の効き目は速攻だった。前回は手術台に乗った後、1、2、3を数えたら4を数える前にバッタリ逝ってしまったんだけど、今回は台に乗って体を横にした瞬間に記憶がプッツリ。いや〜、体外受精の治療なんて本当に願ってもやりたくなかったけれど、この麻酔でバッタリ逝くのはかなり快感かもしれませんね。

それで、結果としては取れたタマゴは4個
6個あった卵胞の内二つは中が空っぽだったそうです。ハァ〜たったの4個。。。かなり微妙。元々期待もしていなかったので、4個取れただけでも快挙なんだけどやはり数字として現実を見つめるのは辛いですね。

明日にはこの内何個が受精してくれるのか連絡がきます。頑張れ私の卵たち!!