42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

不妊治療の記事


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、明日ついに3回目のタマゴ採取となりました。

昨日の夜9時45分ピッタリに誘発剤の注射をお尻に打って、日曜日の朝9時45分が手術時間です。もう3回目となると悲しいけれど慣れたもんで、特に緊張とかもありません。ただただ質の良いタマゴが取れることを祈るのみ。

 

そんな中、今日Yahooのネットの記事に不妊治療はギャンブルのようなもの、というのがありました。リンクはこちら。


まさに自分がこの記事に描かれている状況と一緒で、つくづく治療をしてるのは私だけじゃ無いんだなぁーと痛感。そして更にこちらの記事によるとやっぱり42歳以降は妊娠率が激減するというし。

まぁ、払っちまったお金は戻ってこないし、タイミング的に40歳過ぎて「タマゴの老化」に気がついたのは今まで妊活を意識していなかった自分のせい。

 

このどーでもいい個人ブログを読んでくれている不妊治療で頑張っている皆さん。最後まで頑張りましょう〜。