42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

ラッキー7


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


本日はマーチンルーサキングJrでアメリカは休日です。

いやー、つくづく今日が休みでよかった。というのも下腹部が、、、卵採取後で痛すぎます。食事をすると胃が押し付けるのか余計痛いし。今日は一日中ぎっくり腰の人みたく生活してます。トホホ

 

さて肝心の昨日の卵採取。待合室で待つ事1時間。日曜なのか患者の数が多くてびっくり。そして別のお医者さんが待合室で待っている旦那さんに「奥さん、卵11個も取れましたよ〜」なんていう会話が聞こえてきて、微妙なプレッシャー。

 

手術台までの工程はもう慣れたもんで、麻酔科の先生にも3回目だね〜とか言われてしまって。それでも、麻酔が腕から入った瞬間にす〜っと意識が消えていくのは一種の快感に近い気がするのは私だけでしょうか?

 

そしてあっという間に手術も終わり、看護婦さんからもらったリンゴジュースを一気飲みしてベッドの上で20分程休憩し、今回は徒歩でそのまま旦那のいる待合室まで戻ってとっとと帰宅しました。前回は目覚めてすぐだったので、看護婦さんに車椅子で駐車場まで運んでもらったんだけど、今回は忙しいせいかかなり放置プレイ?
それでも手術が午前中の11時に済んで、更に週末だった事もあって駐車代が無料でした!前回病院直の駐車場で25ドルも取られたので今回は路駐だったんだけれど、この浮いた25ドルは薬代で金欠の私には嬉しい限り。


まぁ、そんなコトより肝心の取れたタマゴの数。
なんと過去最大の8個ゲットしました〜〜〜!
すごい!!1年前に初めて治療した時は6個しか取れなかったのに。もう、この時点で感動。そしてふりかけ法でうちの旦那のムスコたちとお見合いした私の卵は、翌日の今日これまたなんと8個の内7個も受精して胚になってくれたそうです。

ラッキー7なんて古臭いけど、なんか縁起がいいような?
まぁ、最大の試練はこれから何個の卵たちがDay5まで存続し、更に遺伝子検査をパスするか。

結果は今週の金曜日。ハァ〜今週は一日一日が長く感じるだろうなー。