42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

兆候の無い日々


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


相変わらず妊娠兆候が全くない日々を送ってます。

もちろん人それぞれなのは分かっているのに、あまりにも何もないと「本当に私は妊娠してるの?」と疑問に思ってしまいついついネット検索魔に。本来だったら日本の母に経験談を聞きたい所だけど、こればっかりは親には今回の治療の話をしていないので聞くこともできず。

 

そんな悶々とした日々の中、納税の為に去年体外受精にかかった費用を計算しました。

改めて計算してびっくり!! こんなに$$$$だったのかと。
ここではあえて詳しい数字は書きませんが、鍼治療に約4000ドル。実際の薬代を含めたIVF治療が軽く新車一台分。しかもその新車はレクサスとか軽く買えちゃうレベル。

いや〜〜恐るべし高額医療費大国アメリカ
今丁度アメリカ大統領選に向けたディベートが繰り広げられてて、アメリカの保険云々が焦点の一つにもなっているみたいだけれど、ホントどうにかして欲しいです。

それよりも!!!
ドラマで見るような「つわりが来た、ウエッ!(←吐き気音)」見たいなの、早く来てくれ〜〜