42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

妊娠初期の胃もたれ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


本日で妊娠6週目に入りました。
そしてこれといった兆候も未だ無し。(しつこいって)
ただ一つ言えるのは、ここ2-3日夕食をとった後の胃もたれがすごい。食べて1時間経っても満腹感があって微妙に胃がムカムカ。


でも、これってただの食べ過ぎ??それとも今夜はビーフシチューで牛すじ入れすぎでこってりだったから?はたまた鍼治療で処方してもらってる漢方が劇不味だから!?
あ〜〜〜違いがわかりませんっ。

一応ネットには黄体ホルモンの分泌は胃腸の働きまでも弱めるので、消化不良になり胃もたれを起こしてしまう、、、との事!!
なのでポジティブにこれもつわりの一つなのかも!と決めることにしました。

それはそうと、アメリカでは妊婦さん用に電磁波避けブランケットなるモノがあって、妊娠中に膝に乗せたラップトップとかから出る電磁波をシャットアウトしてくれるそうです。(こちらいつも読ませていただいてるブログの方からの情報です)

私は仕事柄コンピューターを使う時間も多いし、実際今こうやってブログを書いてるのもラップトップ。これ、果たして買いなのかな〜?
しかも女優のジェシカアルバが立ち上げて大々成功してる赤ちゃんブランド、The Honest Companyから出てるブランケットは素材もオーガニックみたいです。



まぁ、心拍確認がまずは最初。。。かな?それと、明日の夕食はお粥にしてみることにします。