42歳のアメリカ妊活ジャーナル

2015年よりアメリカにて体外受精治療中。1回目妊娠反応→7週目に子宮外妊娠にて撃沈。2回目は13トリソミーの染色体異常にてまたもや撃沈!

染色体検査


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*あくまで私個人の考えですので、読んで不愉快な思いをされる方は速やかにページを閉じて下さい。
*私はお医者ではありませんので、間違った事も書いてるかもしれません。 あまり記事を鵜呑みにしないで下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


日本では賛否両論らしい(意味も無く文字の色変えてみました。)

アメリカでは40歳以降の不妊治療では、必ずと言っていいほど勧められてるそうです。私個人的には、折角妊娠しても染色体の異常で流産を迎えるくらいなら、移植する前から検査する方に一票!という事で、前回はこの染色体検査の時点で撃沈となったのですがさてさて今回。

まだ、結果は出てません。

先週の金曜日、待てど暮らせどナースからの電話は無く。結局土曜日に電話したところ病院は午前中までしか受け付けていなく、最終手段でドクターにメールしてみました。そしたら数時間後の返信で、7個受精した受精卵の内Day5まで生き残ったのが3個。無事凍結されて、その細胞の一部が染色体異常を調べるPGDテストに送られたそうです。

7→3

なかなか厳しくなってきましたね〜。先生のメールでは残った3個はどれも質がいいとは書いてあったけど、前回異常があったタマゴも質は最高級だったし。うーん。

最終的な結果は恐らく今週末。to be continued...